中小企業、創業予定者のみなさま

専門家派遣

地域産業支援センター専門家派遣事業
登録機関:佐賀県

目的

創業や経営の向上を図る中小企業者等が抱える諸問題(経営、技術、人材、情報化等)に対して、費用の一部を当該中小企業者等に負担していただいたうえで、各分野の専門家を派遣し、適切な診断・助言を行うことによりその解決を図り、もって創業や経営の向上を図る中小企業者等の順調な発展・成長を促進する。

対象者の詳細

県内に事業所を有する者または県内で創業を予定する者で、一定要件を満たす者。なお、詳細は下記リンク先をご覧ください。

支援内容・支援規模

○対象者からの申請を受け、派遣の可否及び派遣する場合はその課題に応じた専門家を選定します(申請者が指定することもできます)。
○派遣の決定後は、一旦、先に自己負担分(派遣費用の1/3相当)をお支払いいただきます。
○その後、申請者及び派遣する専門家との間で随時、日程等を調整いただき、支援を受けていただきます。なお、助成対象となる派遣を受けられる日数等には上限があります。

募集期間

随時。ただし、年間の予定数に達した場合は終了します。

対象期間

通年

お問い合わせ

公益財団法人佐賀県地域産業支援センター経営改善支援課
〒849-0932 佐賀市鍋島町八戸溝114
TEL:0952-34-4422 FAX:0952-34-4412
Mail:keiei@mb.infosaga.or.jp