和歌山県内で創業を目指す方、和歌山県内の中小企業者等

クラウドファンディング活用支援事業

クラウドファンディング活用支援事業
登録機関:和歌山県

目的

創業や第二創業など新たな事業展開を目指し、「クラウドファンディング」を活用して資金調達を行う県内中小企業者等を支援することを目的に実施

対象者の詳細

和歌山県内で創業を目指す方や和歌山県内の中小企業者等で、「クラウドファンディング」を活用して資金調達を行い、創業や新たな事業展開を目指す方

支援内容・支援規模

1.事業スキーム
(1)クラウドファンディング活用を希望される場合には、県にご相談ください。必要に応じて、県と連携している金融機関、ファンド運営事業者をご紹介します。
(2)クラウドファンディングによる資金調達の実施が決まり、県の認定を希望される場合には、申請書等の必要書類を県に提出してください。
  ※様式は県ホームページからダウンロードできます。
(3)県の審査を経て認定された事業は、県認定プロジェクトとして、下記2の支援を受けることができます。

2.県の支援内容
(1)クラウドファンディングによる資金調達を行う中小企業者等の事業計画を、和歌山県クラウドファンディング活用支援対象プロジェクトとして認定し、広く発信します。
(2)県認定プロジェクトを実施する中小企業者等には県融資制度最優遇金利の資金を設定しています。 ※融資要件についてはお問い合わせください。  

募集期間

随時

対象期間

お問い合わせ

和歌山県商工観光労働部商工労働政策局商工振興課金融班
電話 073-441-2744