成田市内の小規模事業者・創業者のみなさま

小規模事業者経営改善資金等利子補給

成田市小規模事業者経営改善資金等利子補給金事業
登録機関:千葉県成田市

目的

日本政策金融公庫が行う融資のうち,商工会議所又は商工会から経営指導を受けている小規模事業者に対する経営改善資金に係る融資及び創業者に対する融資について利子補給の制度を設け,もって,市内小規模事業者の経営改善意欲の誘引及び新規創業意欲喚起を図ります。

対象者の詳細

・平成29年4月1日以後に日本政策金融公庫から小規模事業者経営改善資金(マル経融資)または新創業融資制度の融資を受けた者であること。
・市税の滞納がないこと。
・当該融資の返済に遅延がないこと。
<小規模事業者の場合>
・市内に主たる事業所を有し,市内で1年以上引き続き独立して同一の事業を営んでいること。
<創業者の場合>
・日本政策金融公庫からの融資実行日が,創業前又は創業後1年以内であること。
・市内に主たる事業所を有し,又は市内で事業を開始する具体的な計画を有し,市内で引き続き独立して事業を営んでいること。

支援内容・支援規模

・利子補給率
 年0.5%又は償還利子の約定年率の2分の1のいずれか低い利率

募集期間

毎年1月に申請書に必要書類を添付し,成田市商工課へ利子補給金の交付申請をしてください。

対象期間

利子補給期間は融資期間(最長10年)です。

お問い合わせ

千葉県成田市経済部商工課 商工振興係 電話0476-20-1622(直通)