(株)日本政策金融公庫から新創業融資制度による資金の融資を受けた市内の方

創業支援資金利子補給金制度

創業支援資金利子補給金制度
登録機関:千葉県印西市

目的

市内の創業者を支援する

対象者の詳細

平成29年4月1日以降に対象資金による融資の実行を受けたもので下記の要件を満たしていること。
1.(株)日本政策金融公庫から新創業融資制度による融資を受けている者であること。
2.市内に住所を有する者で、市内で新規に事業を開始しようとする者または、届出の際に市内で創業後1年以内の者であること。
3.市税を完納している者であること。
4.印西市商工会の経営指導を受けている者であること。

※本制度は予算に限りがあります。年度途中で予算額に達した場合は、上記対象者であっても、利子補給を受けることができないことがあります。

支援内容・支援規模

・利子補給率は、融資年利率から年1パーセントを減じた率(ただし、年2パーセントを限度)
・延滞利子額、返済条件変更に伴い増加した利息額及び利子補給期間中に借換を行なった場合の借換後の融資利子額は対象外となります。
・利子補給の対象となる融資の額は、3,000万円を限度とします。
・利子補給期間中に借換を行った場合、借換後の融資は対象外となります。

※その他詳細は、印西市HPをご覧ください。

募集期間

融資実行日から1ヶ月以内に印西市商工会を経由して「利子補給金登録届」及び添付書類を提出

対象期間

利子補給期間は、融資を受けた日から5年以内

お問い合わせ

印西市環境経済部経済政策課経済政策班
℡ 0476-33-4483