輸出に取り組み、成果を上げている中小企業・小規模企業者

奈良県海外展開リーディングカンパニー表彰

平成29年度「奈良県海外展開リーディングカンパニー表彰」事業
登録機関:奈良県

目的

奈良県では、海外との取引において成果を上げている県内企業を表彰することで、当該企業を顕彰・PRするとともに、その取組をモデルにして海外展開をする企業を増やしていきたいと考えています。

対象者の詳細

県内から海外へ自社製品・サービスを輸出し、成果を上げている次の①②のいずれをも満たすものとします。
①輸出に係わる業務に携わる中小企業者(個人・会社は問いません)又は団体(法人、任意団体等)
※中小企業者とは:中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条第1項各号に規定するもの
※団体は中小企業者による集まりであること
②県内に本社又は事業所を有する企業
※県内に本社がない企業でも、県内の事務所又は事業所を拠点として輸出に取り組んでいる場合は対象となります。

表彰部門 中小企業部門・小規模企業部門

支援内容・支援規模

2回の審査を経て、表彰企業を決定します。
受賞者に対しては、県知事から表彰状と記念品を贈呈します。(平成30年1月中旬を予定)
また本事業の目的を達成するため、受賞者の優れた取組を「モデル事例」として、県ホームページ等を通じて紹介します。(セミナー講師等をお願いすることがあります。)

募集期間

平成29年9月22日から平成29年10月27日(当日消印有効)

対象期間

平成30年1月中旬に表彰式を実施予定

お問い合わせ

奈良県 産業・雇用振興部 産業政策課
〒630-8501
奈良市登大路町30番地
TEL:0742-27-8814
FAX:0742-27-4473