市内で新規創業される方

うきは市新規創業資金等借入者信用保証料・利子補給補助金

うきは市新規創業資金等借入者信用保証料・利子補給補助事業
登録機関:福岡県うきは市

目的

新規創業者の負担軽減を図り、もって市内における中小企業者の経営安定及び発展に寄与すること

対象者の詳細


福岡県信用保証協会の保証制度を利用することができる業種を営み、かつ、次の各号のいずれかに該当するものとします。

※ただし、借換資金のために対象融資を受けたものは、交付対象としません。

(1) 法人にあっては、申請時において市内に事業所を有し、事業所の登記をした者のうち、市税又は税外徴収金の滞納がないもの。

(2) 個人にあっては、申請時において市内に住所及び事業所を有している者のうち、市税、国民健康保険税又は税外徴収金の滞納がないもの。


※上記
の規定にかかわらず、次の各号いずれかに該当するときは、交付対象としません。
(1) うきは市暴力団排除条例(平成22年うきは市条例第2号)第2条に規定する暴力団又は暴力団員であるとき、又はそれらと密接な関係を有しているとき。

(2) 宗教活動、政治活動、公序良俗に反する活動及びこれらに類する事業と認められるとき。

(3) 前2号に掲げるもののほか、市長が適当でないと認めたとき。

支援内容・支援規模

・新規創業資金等借入者信用保証料補助金・・・福岡県信用保証協会に対し、借入者が借入期間中に支払う信用保証料

・新規創業資金等借入者利子補給補助金・・・新規創業資金等借入者利子補給補助金を受けた者が金融機関等に対し、新規借入日から12箇月以内に支払う利息

両社ともに補助対象経費の全額を補助

募集期間

随時

対象期間

交付決定日から3月31日まで。

採択結果

本人に通知

お問い合わせ

うきは市役所 うきはブランド推進課商工振興係 
 0943-76-9059