商店街の空き店舗等へ新たに出店する事業者のみなさま

大子町商店街空き店舗等活用支援事業補助金

大子町商店街空き店舗等活用支援事業
登録機関:茨城県大子町

目的

商店街の空き店舗等を活用して新たに出店する事業者に対し,店舗改修費の一部や店舗賃借料の一部を補助する事業を実施することにより,空き店舗等の活用促進と商店街の賑わい創出及び振興を目的としています。

対象者の詳細

①商店街の空き店舗等を取得し,若しくは賃借している者で,中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条第1項に規定する中小企業者として開業しようとし,若しくは開業している者又は商店街の振興に資する活動を行っていると町長が認める団体
②補助金の交付を受けたことがない者。ただし,町長が商店街の振興に寄与すると認めた場合はこの限りではない。
③市町村民税を滞納していない者。
※政治活動及び宗教活動を行う者については,補助対象としない。
※詳細については,大子町HPに掲載中です。

支援内容・支援規模

○事業期間 1年以上
【店舗改修費】限度150万円(改装費の2分の1以内)
内装工事,外装工事,給排水衛生設備工事,空調設備工事,サイン工事及び電気照明等の設置工事に要する経費
※事業期間が1年以上の者のみ。
【店舗賃借料】限度5万円×最大12か月
店舗(来客用駐車場を含む。)の賃借料(敷金,礼金,保証金,管理費,共益費及びその他これらに類する費用を除く。)

○事業期間 1年未満
【店舗賃借料】実費分10分の10を補助するものとし,上限20万円とする。
※経費については,1年以上と同様

募集期間

随時

対象期間

随時

採択結果

決定通知書を送付

お問い合わせ

大子町役場 観光商工課 観光商工担当
℡:0295−72−1138
e-mail:kankou@town.daigo.lg.jp