神奈川県内の中小企業者のみなさま

神奈川県中小企業制度融資の概要

神奈川県中小企業制度融資
登録機関:神奈川県

目的

中小企業者の皆さまが神奈川県内で行う事業活動に必要な資金を円滑に調達できるよう支援する制度です。

対象者の詳細

次の要件をすべて満たしている方が、制度融資をお申込みいただけます
1神奈川県内で、同一事業を原則として1年以上営んでいる中小企業者及び協同組合等。(※1)
2信用保証協会の保証対象業種を営んでいる(農林漁業・金融業等は対象外)。
3許認可等の必要な業種の場合は、当該許認可等を受けている。
4原則として、融資申込時に納期限の到来している各種税金等を完納している。
5金融機関から取引停止処分を受けていない。
6原則として、信用保証協会が行った代位弁済による債務を負っていない。
(※1)県内での事業実績が1年未満でもお申込みいただける融資メニューもあります。

支援内容・支援規模

神奈川県では、県内の中小企業者の皆さまの事業に必要な資金の借入れを支援する「中小企業制度融資」を実施しています。神奈川県信用保証協会が公的な保証人となり、銀行や信用金庫などの金融機関が低利な融資を行うのが特徴です。
詳細については、神奈川県ウェブサイトをご覧下さい。

募集期間

随時

対象期間

通年

お問い合わせ

神奈川県 産業労働局 金融課
〒231-8588
横浜市中区日本大通1

金融相談窓口 電話045-210-5695
月曜日から金曜日(祝・休日を除く)8時30分から12時、13時から17時15分