市内に本店、支店、店舗等の事業所を有する事業者のみなさま

インターンシップ促進事業補助金

インターンシップ促進事業補助金
登録機関:長野県茅野市

目的

茅野市では、学生等の職業選択能力及び就業意識の向上並びに就労促進を図るとともに、事業者の魅了を直接学生等に伝え、優秀な人材の確保を図るため、学生等を受け入れた事業者に学生等の指導のため配置した人員の人件費に対し、補助をします。

対象者の詳細

市内に本店、支店、店舗等の事業所を有する事業者。ただし、次に掲げる事業者は除きます。
・国及び地方公共団体
・市から団体運営のための補助金の交付を受けている団体
・障害者総合支援法第5条に規定する障害福祉サービス事業を行う事業者

支援内容・支援規模

<補助対象経費>
インターンシップを受け入れた際に指導のため配置した人員の人件費

<補助額等>
①-1 大学、高等専門学校、短期大学及び専修学校に在籍する学生1人1日当たり10,000円とし、受入日数の上限は1人当たり5日とする。
①-2 公立諏訪東京理科大学に在籍する学生は、1人1日当たり15,000円とし、受入日数の上限は1人当たり5日とする。
② 高等学校、中等教育学校の後期課程及び特別支援学校の高等部に在籍する学生
 1事業者につき年間10,000円とする。
③ 障害者 
 1人1日当たり6,000円とし、受入日数の上限は、1人当たり5日とする。

※詳細は茅野市ホームページをご覧ください。

募集期間

インターンシップ終了後30日以内に申請(但し予算枠に達した場合は、受付を終了とさせていただきます)。詳しくは下記茅野市ホームページをご覧ください。

対象期間

当該年度

お問い合わせ

産業経済部 商工課 工業・産業振興係
電話番号:0266-72-2101(内線432・433) FAX番号:0266-72-4255
メールアドレス:shoko@city.chino.lg.jp